忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆・・・・・・二次関係
◇・・・・・・オリジナルBL関係
◆◇・・・個人的語り


◆◇一度好きになると、少し熱がおさまってもまた熱がぶりかえしますよね。
そんなわけで、現在幻水3のシザヒュにドキドキさせられております。
シザヒュはシーザが好きで好きで、シーザーから入ったCPでございます。
赤毛でたれ目の軍師ってどんだけツボ押してくれてやがる!!

基本的に褐色男子は好きになりませんが、ヒューゴくらい可愛かったらそら別腹です(笑)

一度好きになると、何度でもマイブームがやってくる。
楽しくて嬉しいけれど、困ったものです。
と、言うか、ブームの時ならまだしも、サイト様も減っているしね。

ああ、シザヒュでおなかいっぱいになりたいな。


以下、◆と◇両方有り。長くなったのでたたみますぜ!!



 

PR
◆・・・・・・二次関係
◇・・・・・・オリジナルBL関係
◆◇・・・個人的語り


◆◇最近タイトルが電波のようになってきておりますね。
こんばんは、鏡です。
みなさま、土曜の夜をいかがお過ごしでしょうか?
後数時間で日曜ですね(大晦日みたいに言うな)
日曜が来てしまえば、すぐそこに月曜!!!
嗚呼、ゲンナリしますね!


◆◇我が家の冷蔵庫にはキャベツがふた玉常備されています。
ひと玉ではなく、ふた玉です。
自分は、家にいる時は必ず料理をするのですが、高い確率でキャベツを使います。
そう、鍋以外と言っても過言ではないくらいキャベツを頻用するのです。
そして、一食で半玉食べます。
あ、引かないでっ!!おかずはキャベツ料理一品と味噌汁、ごはんです。
とは言え、食べすぎだろって話です。
ちなみに、半玉はひとりで消費する量です。

買出し担当のハラもあんたキャベツ食べすぎ!!とよく吼えていますが。
って、吼えるこっちで出たよ。「吠」で出るかと思っていたのに。
あ、話ズレましたね。戻します。

そう、でも、買出し担当のハラが悪いのです。
バカのひとつ覚えのようにキャベツばかりを買ってくるものだから、
ああ!またキャベツが冷蔵庫にっ!!これは早く食べてしまわないと!!
ってな具合で家にいる時はキャベツばかり食べているわけです。

で、半玉もよく食べられますねって話ですが、これ、結構いけるんですよ。
キャベツの千切りとかの生だとすぐにギブしてしまいますが、茹でたり炒めたりすると嵩がへります。
ボールからはみ出ている上にフライパンからも零れ落ちそう、鍋からもひょっこり緑が出ているよってな状態でも、炒めたり、茹でたりしているうちにみるみる減ってるの?ってな具合に嵩がへっていきます。
そんなわけで皿に盛ったらそうでもなかったりするのです。
あ、ただ、普通に炒めてもそこまで劇的に減らないかもしれないですね。
自分は肉類を入れる時などは必ず料理酒入れるので若干キャベツなんかは蒸し焼きになるのです。
まぁ、そうなるとより嵩はへります。

そんなこんなで山ほどキャベツが食べれてしまうのです。

ただ、問題が。
おいしくたくさんのキャベツを食べる方法がそれほどないということ。
炒めるにしても、色々とバリエーションがあって不満ではないのですが・・・・・・
で、何かおいしいキャベツ料理ってないものかなぁと探しております。
こんなんあるぜぇ~と教えていただければ嬉しいですvvv



◆おっと!キャベツ語りして終わったら最悪だ。
ええっと、まだリンク貼らせていただいていないのですが・・・・・・
流星・エグゼのプチオンリーが5月のコミケで行われるそうです。
プチオンリーが行われるという情報をゲットして急いでサイトを拝見したらば・・・・・・東京だったという案の定のオチ。
東京は無理なんだってば。
5月ということで、社会人になっております。
忙しいでしょう。
どう考えてもその時期は。
てか、入社して3ヶ月も経ってないのに何余裕ぶっこいで東京だよ。
つーか、東京に行くいい訳が思い浮かびません。
東京に行きたいんだって言ったら確実にハラがついてきます。
となると行けないじゃないか。
つーか、エグゼなんだから普通に参戦してぇよ。
ああ、大阪でやってくれないものだろうか。
大阪でもお願いします!!
うん、自分で手をあげてやる勇気はないんだ。
つーか、大きいのって出たことないんだもん。

ともかく、流星・エグゼのプチオンリー、全力で応援させていただきますっ!!
近いうちにリンク貼るぜ!!
何やらサイト上で企画もされているし、交流の場にもなっているようで、本当に盛りだくさんな感じです。
エグゼラバーのみなさん!この機に思い切り楽しみましょう!!!
◆・・・・・・二次関係
◇・・・・・・オリジナルBL関係
◆◇・・・個人的語り


◆◇穴が開いています。
耳に。

お気に入りのピアスをハラがなくしてくれました。
とあるお店の品だったのですが、そのお店は一時閉店して場所を替えて再出発されるとかでした。
で、HPのURLとか置いておいたし、お気に入りに登録していたはずなのですが・・・・・・ない。
とてつもなくお気に入りだったので、注文してでもいいから入手したかったのです。
が、もう手段がない。
そして、店名も分からない。
終わっている。

ピアス穴3つということで、3つ探しています。
出来れば色は紫。綺麗目なデザインがいいなぁ。
常用したいので大きくないのがいい。
という要望に応えてくれていたピアス。
まぁ、2つだったのですけどね。
それに合うものを探していた最中だったのです。

あのピアスどこいったんだろうか。


◆◇今日はお休みということでちょっぴり息抜きしておりました。
と、言いますか疲れが溜まっていたせいで起きた時熱っぽかったのでたっぷり寝ました。
掃除と洗濯、ご飯作りなど最低限のことはやりましたがその他のことは全くやっていませんvvv
まぁ、2回洗濯機動かしたので結構家事はこなしましたが。


◆◇そんなこんなで、現在生なるちょを堪能中!!
カカCもしかまRUもかっこいいですねぇ♪
1時間、ウハウハ、ドキドキしようと思います!!
◆・・・・・・二次関係
◇・・・・・・オリジナルBL関係
◆◇・・・個人的語り


◆◇頑張ってウェハース食べていますが、ティエがなかなか出てこない。
1枚は出ているのですが2ndのティエが出ない。
ちなみにアレルヤはそろいました。
狙い撃つ方もぼちぼちです。

仮面の男でミスターぶしどうな捕手でタカヤなアベである方は何の因果かかぶりました。
ちっす!な彼が2枚あってもしょうがない。
どうせならティエかぶれ。

そろそろ限界です。
水曜のお昼ごはんはウェハース2枚なんです。
もう飽きました。
誰か解放してくれ。

まぁ、そんなこんなでアーデにぞっこん(ろくっおんなら言ってくれそう)な鏡ですこんにちは。

挨拶までが長かったですね。


◆◇なかなかの修羅場を送っております。
発表と論文の同時並行ほどキツイものはないと実感中。
論文は年明けまで持ち越しになる模様です。
冬休みの間で結論考えればいいと言われました。
それはイコールギリギリまで粘って作れということだ。

オフ本の原稿やる予定がパアかよ。


◆ええっと、年賀企画が進んでおりません。
炎熱なんだけど、どうにもなぁ。
毎年、一応は新年ネタやっているのでそろそろネタがつきた?
と言うわけでもありません。
ちょっと大人でビターな感じを書こうとしたら何がしたいのか分からなくなって軌道修正しようにも飛び飛びて書いているものだから、やろうと思う度に当時自分が何考えていたのか思い出さなければならないという・・・・・・
ええ、不毛です。
無駄です。
だから一気に書く派なんですよ。
すぐ忘れるので。
オリジナル書いていても、平気で主人公の名前忘れます。
二次だってそうですね。
さすがに好きな作品だから名前を忘れたりしないものの、誕生日は基本的に覚えていません。
それに服装とか利き手とか目の色とか忘れます。
EXEはアニメから入ったので髪や目の色を忘れることはほとんどないのですが、漫画から入るとヤバイですね。
描写表現にこだわっているくせにそういうところ忘れやすいのは致命的です。
無双とか特にヤバいんですよ。
服装が!!やっかい過ぎる。
覚えられん。
いくら凌統が好きと言っても4のやっかいな服装覚えられないし、5は覚えようとも思わない。
甘寧の刺青なんて論外。
喧嘩売ってんのか、買うぞこのやろう!!ですよ。

さてと、そろそろ発表の準備しようかな。
担当教授の演習は一度あたると最低1ヶ月はやらされます。
なので、自分は年をまたいでの発表になるわけです。
それはまさに拷問なのです。

春のインテ出たかったのになぁ・・・・・・
◆・・・・・・二次関係
◇・・・・・・オリジナルBL関係
◆◇・・・個人的語り


◆◇昨日、モスラの映画に3があることを知りました。
モスラは好きなんです。
もさもさ、ふさふさしていて可愛い!!
でも、3のモスラはかなりパワーアップしているから水中もいけるし鋼?タイプのモスラもあるとか。
もさもさ感はない上に水中戦のモスラはイメージがトビウオだそうです。
蛾はドコに行ったのか。

てか、モスラって蛾というよりは蝶って感じがしますよね。
いや、触覚は蛾だけどさ。
あれだけ巨大な蛾が現れたら卒倒するなぁ。


◆◇書きたかったのはモスラのことだけなのですが・・・・・・
現在、ハラがろまんちか見ている影響で自分も見ています。
で、テロリストが気になる(笑)
受けがツンデレ。
押しのつよいツン。
攻めの感じも自分好みでどうにもこうにも。
結構おもしろいなぁ~と思いながら見ているのですが・・・・・・
原作、読んでみたい気持ちもある。

つーか、忍ちんとみやぎ教授がどうなって落ち着くのか見たい知りたい。
どこから買えば分かりますか!?(笑)


◆◇あ、後やはりHHの原作を入手しないとなりません!!
でもって、G.I編最初のOP曲「pray」も入手しないと。
とてもいい曲なのですがどうやって入手したらいいものか。
HHってドラマCDやラジオやキャラソンなどなど結構CDが出ているので何が何やら。
自分は「pray」だけでいいのですが。
微妙にラジオはMDで持っています。
当時友人がHHにハマっていたのでその方から借りたんです。
つーか、押しつけられた。
「甲斐田さん(クラピカ)!!」
と言われて(笑)
久しぶりに聞いてみようかな。
あれってれおりおとくらぴかでやってた分しかないんですよね。
ごんときるの分もあるんですよね?
あー、聞きたくなってきてしまったではないか。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
name:
鏡冬夜
性別:
非公開
Search
QR
Counter
xxx